SSブログ

「プリンセスプリンセス」仙台のライブハウスで再集結!セットリストには懐かしの曲名がズラリ!! [Rock]

伝説のガールズ・ロックバンド「プリンセスプリンセス」(通称プリプリ)が仙台のライブハウスでこけら落とし公演を開催!
「プリンセスプリンセス」は、言わずと知れた1980〜1990年代に大活躍をしたガールズ・ロックバンドです。
プリンセスプリンセス.jpg
※http://www.amazon.co.jp/PRINCESS-%E3%83%97%E3%83%A...より引用

その「プリンセスプリンセス」が3月11日、3年ぶりに再集結しました。
場所は宮城県仙台市に、この程オープンしたライブハウス「チームスマイル・仙台PIT」
では先ず、この日のセットリストから。(尚、このセットリスト情報は「なんくるないさ.COM」ミヤさんのブログを参考にさせて頂いております)

 1 19 GLOWING UP -ode to my buddy-
 2 OH YEAH!
 3 世界で一番暑い夏
 4 ジュリアン
 5 シェイク・イット・オフ
 6 恋におちたら
 7 KISS
 8 ユー・アー・マイ・スターシップ
 9 思い出の時間
 10 SHE
 11 青春デイドリーム
 12 GET CRAZY!
 13 HIGHWAY STAR
 14 ROCK ME
 15 パイロットになりたくて
 16 SEVEN YEARS AFTER

アンコール

 1 M(1回目)
 2 Diamonds(2回目)

「プリンセスプリンセス」が一世を風靡していた当時、私は熱狂的なファンと言う訳ではありませんでしたが、それでも彼女たちのサウンドが好きで、よく聴いていました。
聴くだけではなく、自分らでも地元でアマチュア・バンドをやっていましたので、「プリンセスプリンセス」の楽曲もコピーさせていただいてました。
今回のセットリストの中にも何曲か演らせて頂いた楽曲がありますので、曲名を見ただけでも当時のことがよみがえってきます。
いやいや、めっちゃ懐かしいですわ。
そんな彼女たちも平均年齢が50歳だそうで・・・本当に時の流れは早いものです。
活躍していた当時は「オネエちゃん」でしたが、今では皆さん立派な「オカァちゃん」ですもんねぇ。
いやいや、人のことは言えません。
いつの間にか私もジジィに近いおっさんですから^^;

今回の《「プリンセスプリンセス」再集結ライブ》発端は?
2011年3月11日に起きた東日本大震災の直後、Voの岸谷(奥居)香さんの「5人が集まったら、1人じゃ絶対できない支援ができる」(まさにその通り!!)との呼びかけで再結成が決まったのだそうです。
その後、準備期間を経て、翌2012年3月からの復活ライブ、12月に東京ドーム2公演、そして大晦日のNHK「紅白歌合戦」出演を経て「プリンセスプリンセス」は惜しまれつつも再び解散。
その活動で集まった義援金は5億1千万円にもなったそうです。
話し合いの結果、2億円を医療福祉関係に寄付し残りを「『音楽』にまつわる形でいい支援を行いたい」との考えから3億1千万円を今回の「チームスマイル・仙台PIT」建設に寄付したんだそうです。
その、こけら落としを震災から丸5年の節目に当たる2016年3月11日に決め、自らオープニングを飾るため、再び3年ぶりに集結したのだそうです。

プリンセスプリンセス仙台.jpg
※http://news.livedoor.com/article/image_detail/1128...より引用

これからの「プリンセスプリンセス」は?
「チームスマイル・仙台PIT」での公演は12日、13日も開催されるそうですが、その後、3月26日の東京「豊洲PIT」でのライブを最後に再び解散するのだそうです。
惜しい気もしますが、「プリンセスプリンセス」のメンバーの方々は現在、それぞれの分野でそれぞれにご活躍されております。
今回、「プリンセスプリンセス」のメンバーをはじめ、関係者の方々のご功労に拍手を贈るとともに、今後の「プリンセスプリンセス」のメンバーの方々の更なるご活躍をご祈念いたします。

「プリンセスプリンセス」東京でのライブについての記事は
こちらから




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。