SSブログ

水曜日のカンパネラの桃太郎の絵はどんな方が描いてるの? [水曜日のカンパネラ]

水曜日のカンパネラ「桃太郎」の絵、映像を制作された人は?



水曜日のカンパネラの「桃太郎」は中毒性があるというか、クセに

なるというか、筆者も1日に1回は動画を観に行ってしまいます。

桃太郎.jpg
※http://visual.kobe-du.ac.jp/plateau/より引用

「桃太郎」のMVのアニメの絵も、歌に負けず劣らず何とも不思議な

世界観を醸し出してます。

あの独特な絵は、一体どんな方が描いてらっしゃるのでしょうか?

気になったので、調べてみました。

☆ 水曜日のカンパネラのコムアイさんや他のメンバーも気になると言う方は
   ↓    ↓    ↓
水曜日のカンパネラのコムアイがかわいいとの声が続出!他のメンバーってどんな人?

☆ 「桃太郎」の歌詞の意味するところが気になると言う方は
   ↓    ↓    ↓
水曜日のカンパネラ「桃太郎」の意味って!?懐かしのあんなゲーム機やこんなゲーム機も登場!!

☆ 「桃太郎」のMVの続編が気になると言う方は
   ↓    ↓    ↓
水曜日のカンパネラ「桃太郎」の続編はあるのか!?


スポンサーリンク



水曜日のカンパネラ「桃太郎」の絵および映像を制作されたのは

OTAMIRAMS(オタミラムズ)」と言う若手クリエイターチームです。

構成メンバーは白玖欣宏(はく・よしひろ)さんと

平岡佐知子(ひらおか・さちこ)さんのお二人です。

お二人とも生年月日や出身地などの詳しいプロフィールは明かされて

おりませんが、卒業された大学の「卒業生紹介」と言う動画が

ありましたので、それぞれ貼り付けておきます。


◎ 白玖欣宏(はく・よしひろ)さん

【神戸芸術工科大学】卒業生紹介 オタミラムズ グラフィックデザイナー

東京藝術大学大学院 映像研究科 修了

神戸芸術工科大学 デザイン学部 2008年度卒業


◎ 平岡佐知子(ひらおか・さちこ)さん

【神戸芸術工科大学】卒業生紹介 オタミラムズ グラフィックデザイナー

武蔵野美術大学大学院 造形研究科 修了

神戸芸術工科大学 デザイン学部 2009年度卒業


お二人は2008年より「OTAMIRAMS(オタミラムズ)」として、

共同で映像制作を開始されます。

描画、写真、立体など、さまざまな技法を用いた

短編アニメーション作品を主に創作されている他、

グラフィックデザイン、エディトリアルデザイン、ウェブデザイン、

イラストレーション、たまに音楽制作なども手がけられているそうです。

また、変名で活動する場合も多々あるそうで、その際は

「白玖ヨしひろ+平岡佐知⌘B(ヒラオカ サチコマンドビー)」と

名乗られているそうです。

こんな、お若いお二人が水曜日のカンパネラの「桃太郎」の絵、映像を

制作されたんですね。


スポンサーリンク



水曜日のカンパネラ「桃太郎」の絵、映像について



冒頭でも触れましたが、水曜日のカンパネラの「桃太郎」の絵、

そして映像は楽曲同様、独特の世界観を醸し出してます。

楽曲に中毒性がある様ですが、絵や映像にも中毒性があるように

思われます。

水曜日のカンパネラの「桃太郎」にはスタジオライブ版の動画も

ありますが、やはりこの動画を見に行ってしまいます。


水曜日のカンパネラ『桃太郎』

絵が非常に独特なため、「キモい」とか「コワい」とかで受け付けないと

おっしゃる方も多数いらっしゃるようです。

筆者は?と言いますと、まぁ、受け付けないと言う訳ではないですが、

かと言って特に好きだと言う訳でもなく・・・

でも、気になっちゃうんですね。

最初に見た時は、やはり何だか人物の顔が気持ち悪いなぁと思って

しまったのですが、見ているうちに何だか気になってしまって、

また見に来てしまいます。

楽曲の中毒性と合わせて、もうダブルでヤラれてますね^^;

ちなみに、楽曲の導入部分で鬼が輪になって踊っている中央に、

解体を待つ鹿がぶら下げられています。

コムアイさんの特技、「鹿の解体」に合わせた絵でしょうかねぇ。


ところで、水曜日のカンパネラの「桃太郎」の絵を手がけられた

若手クリエイターチーム「OTAMIRAMS(オタミラムズ)」ですが、

他にはどのような作品を発表されているのでしょうか?

気になって、ちょっと探してみたらこんなのがありました。


平井 堅 『ON AIR』MUSIC VIDEO(Short Ver.)

平井堅さんの「ON AIR」と言う曲ですが、このMVも

「OTAMIRAMS(オタミラムズ)」が制作されたそうです。

平井 堅さんが、地元FM三重の開局30周年アニバーサリーソングとして

書き下ろした楽曲に乗せ、「OTAMIRAMS(オタミラムズ)」が

アニメーションミュージックビデオへと仕上げたと言う事です。

平井堅さんの楽曲も、ちょっとノスタルジックでいいカンジですが、

映像の絵も水曜日のカンパネラの「桃太郎」とは、またひと味違った

感じで、いい味を出しています。


水曜日のカンパネラ、OTAMIRAMS(オタミラムズ)ともに

若手アーティストですが、これからどんな作品を世に送り出して

くれるのか、ジジィに近いオヤジも注目しております。


関連記事

水曜日のカンパネラのコムアイがかわいいとの声が続出!他のメンバーってどんな人?

水曜日のカンパネラ「桃太郎」の意味って!?懐かしのあんなゲーム機やこんなゲーム機も登場!!

水曜日のカンパネラ「桃太郎」の続編はあるのか!?


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。