SSブログ

「名探偵コナン」歴代映画ランキング中間発表!!一番人気は・・・?【純黒の感謝状】 [名探偵コナン]

「名探偵コナン」映画人気ランキングの中間発表がされました。

IMG_1525.jpg

◎ 「純黒の感謝状」

「名探偵コナン」映画シリーズ最新作、2016年4月16日に公開された「純黒の悪夢(ナイトメア)」の入場者プレゼント(先着400万名)「純黒の感謝状」の特典として、過去19作品のコナン映画の中から好きな作品を一作品視聴ができるというコードが付されておりました。
その視聴者数を測定、集計したランキングの中間発表がこの度なされました。

私も娘もまだ観てはいませんが、どの映画が人気があるのかちょっと気になるところです。


スポンサーリンク



◎ 名探偵コナン映画・人気ランキング第5位!

● 「業火の向日葵」

まだ記憶に新しい、昨年公開されたコナン映画19作目の作品です。
ゴッホの名画『ひまわり』を怪盗キッドが狙っていると思われていましたが、実は・・・というストーリーでしたね。

予告ムービーがありましたので、貼り付けておきます。


ゴッホの名画を巡って怪盗キッドとコナンが激突!
映画『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』予告編

 公開日 :2015年4月18日
ゲスト声優:榮倉奈々=絵画鑑定士・宮台なつみ役
     :元KARA知英(途中参加の特別応援団)=レイクロック美術館の受付係
 主題歌 :ポルノグラフィティ「オー!リバル」

◎ 名探偵コナン映画・人気ランキング 第4位!

● 「異次元の狙撃手(スナイパー)」

一昨年公開の、コナン映画18作目の作品です。
都内で発生した狙撃事件に、アメリカ海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」が絡んでくるといった内容で、FBIなんかも登場してきます。
ラストシーンでは、沖矢昴って「えっ?!実はあの人だったの!!」と言うネタバラシもありましたねぇ。

これも予告ムービーがありましたので、ご興味お有りの方はご覧下さい。


映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』予告編

 公開日 :2014年4月19日
ゲスト声優:福士蒼汰=元海兵隊2等軍曹・ケビン・ヨシノ役
     :パトリック・ハーラン(パックンマックン)
                    =元陸軍特殊部隊大尉・ジャック・ウォルツ役
 友情出演:赤星憲広(野球評論・解説)=警視庁捜査一課・赤星刑事役
 主題歌 :柴咲コウ「ラブサーチライト」

◎ 名探偵コナン映画・人気ランキング 第3位!

● 「漆黒の追跡者(チェイサー)」

2009年公開の、コナン映画13作目の作品です。
忌み数の「13」ということで、主人公の江戸川コナンと宿敵、黒の組織との対決を連続殺人事件と言うストーリーに絡めています。
事件が関西方面でも起こっていたため、服部平次や遠山和葉、綾小路文麿警部も登場してます。
本作公開から5ヶ月後に神谷明さんが降板されたため、神谷明さん演ずる毛利小五郎が登場する映画は本作が最後になってしまいました。
江戸川コナンが工藤新一だとバレそうにもなりましたねぇ^^;

予告ムービーはありませんでしたので、画像でカンベンです。

漆黒の追跡者.jpg
※http://i-moan.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23より引用

 公開日 :2009年4月18日
ゲスト声優:DAIGO=フリーター・水谷浩介
 主題歌 :倉木麻衣「PUZZLE」


スポンサーリンク



◎ 名探偵コナン映画・人気ランキング 第2位!!

● 「ベイカー街(ストリート)の亡霊」

2002年公開の、コナン映画6作目の作品。
シャーロック・ホームズとジャック・ザ・リッパーが大きなテーマ。
本作がセル画で制作された最後の映画で、次回作「迷宮の十字路」以降はデジタル制作となっています。
コナンくんたちが、バーチャルリアリティのゲームの世界で大活躍するストーリーでしたね。

これまた、予告ムービーはありませんでしたので、画像のみです。

ベイカー街の亡霊.jpg
※http://matome.naver.jp/odai/2146081698984945801/21...より引用

公開日:2002年4月20日
主題歌:B’z「Everlasting」

◎ 名探偵コナン映画・人気ランキング 第1位!!!

● 「迷宮の十字路(クロスロード)」

2003年公開の、コナン映画7作目の作品。
古都・京都を舞台にした、主人公・江戸川コナン(工藤新一)のライバル・服部平次が大活躍のストーリーでしたねぇ。
平次の特技である剣道をメインとした、刀剣アクションが見ものです。
もちろん、平次の幼馴染である遠山和葉も一緒に登場しています。
平次が幼少の頃の初恋の相手が、実は・・・と言うオチも微笑ましいですね(*^^*)

この作品の予告ムービーもありませんでしたので、画像でカンベンです。

迷宮の十字路.jpg
※http://amagamy0313.blog.fc2.com/blog-entry-53.htmlより引用

公開日:2003年4月19日
主題歌:倉木麻衣「Time after time〜花舞う街で〜」

◎ おしまいに

正直、「迷宮の十字路」が人気ランキングのトップと言うのは、ちょっと意外でしたねぇ(・o・)
コナン映画はどれも面白いので、どの作品が1位になってもおかしくはないですけどね。
ま、あくまでも中間発表なので、最終的には順位が入れ替わる可能性も大いにあります。

私も公開初日に「純黒の悪夢」を娘と観に行き、「純黒の感謝状」Getしました。
「何を観ようかなぁ?」と考えてたら、いつの間にか2本とも娘に観られてしまってました^^;

彼女が選んだ作品は

第12作「戦慄の楽譜(フルスコア)」

第15作「沈黙の15分(クウォーター)」

だったようです。

コナン作品は甲乙つけがたいので、迷ってしまいますね。
いろいろ調べていたら、また第1作の「時計じかけの摩天楼」から観直してみたくなってしまいました。

「純黒の感謝状」Getされました?
どの作品をご覧になります? 


関連記事

名探偵コナンの最新映画「純黒の悪夢(ナイトメア)」観ごたえあり!!グッズも( ´∀`)bグッ!

『名探偵コナン』 安室透の正体に迫る!!【ネタバレ注意】

『名探偵コナン』安室透は公安の警察官だった!!【ネタバレ注意】

『名探偵コナン』安室透の登場話を探る!!【ネタバレあり】

「名探偵コナン 純黒の悪夢」キュラソーの特殊能力とは?考察あれこれ【ネタバレあり】

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。