SSブログ

『MEKURU Vol.7』 小泉今日子50才記念特集 掲載画像も一部ご紹介 [出版物]

 「50才の誕生日にこんな特集を組みたいと小泉さんにご相談したら、“任せる”の一言でこの号が始まりました。」

これは今、超話題のカルチャー誌『MEKURU Vol.7』を創り上げた功労者のお一人、編集長の上田智子氏の言葉です。
また、こうも仰られてます。

「証言者の方々が口を揃えるのが、小泉さんは『フェアな人』だということ。年齢もキャリアも立場も関係ない。一度、委ねた仕事はプロフェッショナルとしてすべて任せる。任された私たち編集サイドのプレッシャーもさることながら、27人の証言者の方々も、小泉さんの50才を記念する特集に参加してくださるということで、愛情深く、真摯に『小泉今日子』について語ってくれました。」

 こうして〈みんなのキョンキョン、誰も知らない小泉今日子〉と題された50才記念特集を組んだ『MEKURU Vol.7』は小泉さんの誕生日である2月4日に刊行されました。

mekuru.jpg
※http://mekuru.jp/より引用

 《みんなのキョンキョン》サイドでは、小泉さんをよく知る27人の証言者が小泉さんの魅力を浮き彫りにしております。
証言者の1人、ドラマプロデューサーの磯山晶氏はこのように語っておられます。

「小泉さんがその仕事を選んだという時点で、クオリティは保証される」

・・・う~ん、まさにその通りになってますねぇ。

 小泉さんを女優として開花させた演出家、故・久世光彦氏の夫人朋子氏は

「不良であること(笑)。世の中を恐れていない。いつまで経っても、世間の手垢がつかない美しさがある」

と小泉さんの魅力を表現されております。
 その他にも同じ時代を同じアイドルとして駆け抜けられた本木雅弘さん(モックン)や松田聖子さんの証言、実母の由美さんも娘・今日子について語られているそうです。
加え、アイドルについて女について恋愛について仕事について小泉さん自身が語り尽くすロング・インタビューなど、まさに盛り沢山な内容となっているそうですよ。

 《誰も知らない小泉今日子》サイドでは、自宅の様々な場所で、しかも完全なるすっぴん&私服でくつろいだ姿、時にはたばこをくゆらせたりしている姿など“素の小泉今日子”を充分に堪能できる写真が満載となっているそうです。
 以下、同誌に掲載されている画像も、一部ご紹介しましょう。

小泉今日子.jpg
※http://www.cinra.net/news/20160203-koizumikyokoより引用

kyon2.jpg
※http://friends.excite.co.jp/channel/article/15385/より引用

 私はアイドル時代の小泉今日子さんには、さほど興味はありませんでした。
ですが、今回この記事を記すにあたり色々調べていると〈50代になった小泉今日子さん〉に、ちょっと興味が湧いてきました。
月末までこの興味が薄れなければ、考えてみましょうかねぇ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。