SSブログ

『名探偵コナン』 安室透の正体に迫る!!【ネタバレ注意】 [名探偵コナン]

『名探偵コナン』に登場する安室透の正体は!?


バーボン.png
※http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E3...より引用

スポンサーリンク


『名探偵コナン』で安室透(あむろ・とおる)は私立探偵として

登場しますがそれは表の顔で、その正体はコードネーム「バーボン」

と言う黒ずくめの組織のメンバーです。

テレビアニメ版『名探偵コナン』667・668話「ウェディング・イヴ前後編」

で正体を隠して私立探偵として初登場し、毛利小五郎の

名推理(実はコナンだけど…)に感銘を受け、弟子入りをするべく

毛利探偵事務所階下の喫茶店ポアロで働き始めます。

毛利小五郎に弟子入りを認められ、表向きは小五郎やコナンに

協力的な姿勢を見せていますが、元黒ずくめの組織の一員であり逃亡した

コードネーム「シェリー」こと宮野志保(灰原哀)の行方を探っています。


しかし、それも仮の姿で安室透の本当の正体は黒ずくめの組織に

潜入している警察庁警備局警備企画課所属の公安警察官で、

本当の名前は「降谷零(ふるや・れい)」と言います。


* 安室透の公安警察官についての記事は

『名探偵コナン』安室透は公安の警察官だった!!【ネタバレ注意】


をご覧ください。

『名探偵コナン』に登場する安室透の人物像



爽やかで理知的な雰囲気を放ち、周囲からもイケメンとの高評価の安室透です。

作者の青山剛昌先生によりますと「ポアロではモテモテ」なのだそうですww

色黒肌と明るい色の髪が特徴的な29歳の独身。

右利きで愛車は白のマツダRX-7(FD3S)。

コナンが驚愕するほど気前が良かったり、

また、ポアロの仕事も真摯に取り組んでいるようです。

運動神経も優れており、中学時代にはテニスをやっていたらしいですね。

現在はボクシングを趣味としており、いきなり相手から殴りかかられても

咄嗟に交わせるほど反射神経が優れ、加えて、相手を殴っただけで

気絶させてしまうほど身体能力も高いようです。

ギターの腕前も相当、そして料理にも長けているみたいです。

その料理の腕前のせいで『名探偵コナン』テレビアニメ版

813話「安室に忍び寄る影」では尾行までされてしまう始末。

しかし、自己過信が強いと言う面もあるようで、

詰めを誤ってコナンに出し抜かれたりもしています。


探偵としての安室透は、情報収集力、洞察力、観察力に優れた切れ者で、

医学、科学的な知識から盗聴器の見つけ方、

爆弾の解体方法に至るまで、広範囲に渡る知識が豊富!

初登場時に探偵としての目的のため、正体を隠し

ドジなウェイターを装うなど演技力もあると言えるでしょう。


スポンサーリンク



『名探偵コナン』バーボンこと安室透



バーボンこと安室透は組織内でも気前が良く穏やかな性格で、

争い事や冷徹な活動は極力避ける傾向にあると言う、

黒ずくめの組織の他のメンバーの中でも珍しい人物と言えます。

(正体が元々警察官なんで、当たり前っちゃ当たり前ですが…)

このせいか、組織の仲間の「ジン」からは疎ましがられており、

「小説の中だけにして欲しいもんだぜ、

シャーロック・ホームズのような探偵はな・・・」

と言われているようです。

黒ずくめの組織のボス「あの方」と「ベルモット」ことシャロン・ヴィンヤード

との間に『重大な関係』がある事実を突き止めており、このことをネタに何度か

ベルモットと個人的な取引を行っていますね。

その秘密と言うのは、組織内に知られるとベルモットの立場が

危うくなり兼ねないような内容なのだそうです。


テレビアニメ版『名探偵コナン』の701〜704話「漆黒の特急」では、

ベルモットとの取引でシェリーの暗殺を依頼されていましたが、

安室透は初めからその依頼を反故するつもりで確保したシェリーを

組織に引き渡そうとします。

しかし、それも怪盗キッドや赤井秀一の妨害により失敗に終わってます。

安室透はシェリーこと宮野志保(灰原哀)の生前の家族、父・宮野厚司、

母・宮野エレーナ、姉・宮野明美とも面識があるらしく「漆黒の特急」

のベルツリー特急でシェリー(正確には怪盗キッドの変装でしたが…)と

対面した際には、「さすがヘル・エンジェル(宮野エレーナ)の娘さんだ…

よく似てらっしゃる…」と声をかけていました。

安室透は宮野エレーナとは少年時代から親しかったようで、

彼女からは「零(れい)くん」と呼ばれていたようです。

スポンサーリンク


関連記事

『名探偵コナン』安室透は公安の警察官だった!!【ネタバレ注意】

『名探偵コナン』安室透の登場話を探る!!【ネタバレあり】

「名探偵コナン 純黒の悪夢」キュラソーの特殊能力とは?考察あれこれ【ネタバレあり】

名探偵コナンの2016年映画「純黒の悪夢(ナイトメア)」鑑賞記!グッズも( ´∀`)bグッ!

「名探偵コナン」歴代映画ランキング中間発表!!一番人気は・・・?【純黒の感謝状】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。