SSブログ

本田望結ちゃんのもう一人のお姉さん、本田家の長女「真帆さん」ってどんなヒト? [家族]

本田望結ちゃんの一番上のお姉さん、本田家長女の情報は?



スポンサーリンク


本田望結兄弟.jpg
※http://xn--u9jy52g0yit7w09pyibd2bx32g.com/2015/09/...より引用

ドラマやCMで活躍中の本田望結(みゆ)ちゃんには今回の

世界ジュニアで大活躍された本田真凛さんのほかに

もう一人「真帆さん」とおっしゃるお姉さんがいらっしゃいます。

本田望結ちゃんは一男四女、五人兄弟の4番目、三女です。

本田望結ちゃんのすぐ上が次女の本田真凛(まりん)さん、

その上が長男の本田太一(たいち)くん、そして、

一番上が長女の本田真帆(まほ)さんです。

ちなみに、一番下、本田望結ちゃんの妹さんが四女の

本田紗来(さら)ちゃんで、それぞれ3歳違いのご兄弟です。

長女の本田真帆さん以外は皆さんスケート選手ということもあって、

度々メディアにもお出になっておりますが、長女の本田真帆さんだけが

全くメディアに登場されておりません。

他人ン家のことなんで、どうでもいいっちゃあどうでもいいんですが、

姉妹お二人(本田望結ちゃんと本田真凛さん)が特に有名になって

度々メディアに登場されると、やはりそのほかのご家族のことも

気になってしまうのがヒトの性ってもんですよねぇ。

で、どっかに情報がないものかと色々調べてみたのですが・・・

期待してこの記事を見て下さった方、ゴメンナサイm(_ _)m


わかったことは

◎名前が本田真帆さん
◎年齢は本田望結ちゃんの9歳上
 (ですから、おそらく現在は大学生)

と言う事くらいでした。

スポンサーリンク


本田望結ちゃんのお父様について



本田望結ちゃんのお父様は本田竜一(りょういち)さんと

おっしゃる方で、何と、ご本を執筆されております。

長女を育て、四女に教わった「本田家流 子育てのヒント」

と題された育児本です。

本田家流子育てのヒント.jpg
※http://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E5%A5%B3%E3%82%9...より引用

今回、色々調べてみて初めて知ったことなので、もちろん

書かれている内容もわかりません。

ですが、『子育て』というからには長女の真帆さんについての

手がかりがあるのでは?とAmazonのレビューなんぞを

見てみましたら・・・

う〜ん・・・!?タイトルに「長女を育て〜」とありますが、

どうやら「長女を育てたと言うことが全く書かれていない」

らしいんですね。

長女の真帆さん以外の4人のお子さんのお話に終始し、

長女の真帆さんについては本文での記述や写真さえもなく

裏表紙の作者紹介欄にお名前だけの登場に

とどまっているようなんですね。

この事については〈不思議〉とか〈不自然〉などと感じていた方も

何人かいらっしゃいました。

お父様著作の本にも登場しない、メディアにも五人兄弟の中で一人だけ

登場していない、本田家でただ一人謎に包まれた存在となっております。

そのため、ネット上では「障害があるのでは?」などと根も葉もない

噂をされていたりしているようです。

長女の真帆さんはスケートをしてはいらっしゃらないので、

ほかの弟妹と違って表立った舞台には立つことはないでしょう。

一般の人という意識ならば、そのような状況であれば強いて

メディアに出ようとは思わないのが普通ですよね。

お父様もそういう考えがあって、敢えて長女の真帆さんについては

書かなかったのかなぁ…なんて思えてしまいます。

お父様も昔スケートをやられていたということですが、

たまたま第一子の長女、真帆さんはスケートには興味を示さなかった。

しかし、第二子の長男、太一くんはお父さんがやっていた

スケートに興味を示し、やり始めた。

兄弟で年少の子は得てして年長の子がやっていることに

影響されやすいものです。

なので、真凛さん、望結ちゃん、末っ子の紗来ちゃんも次々と

上の子に影響されてスケートを始めた・・・と、

こんなところではないでしょうかねぇ。

ま、あくまでも私の憶測ですが・・・

長女の真帆さんもスケートとは違った道で、ご自分なりに

頑張っていらっしゃるのだと思います。

真帆さんを含めた本田家5人兄弟の、それぞれの道でのご活躍を

願ってやみません。

スポンサーリンク


関連記事

望結ちゃんのすぐ上のお姉さんの真凛さん世界ジュニアでの活躍についての記事は
こちらから


望結ちゃんのフィギュアスケート選手としての実力についての記事は
こちらから




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。